Runner in the High

技術のことをかくこころみ

2018年で最も早くTypeScript+Reactのアプリを作る方法

結論から言うとこれです。

$ npx create-react-app myapp --typescript

create-react-app で --typescript オプションが公式にサポートされたということで、例えば以下の僕が昔 Qiita で書いた時に使った react-scripts-ts みたいなジェネレータ・スクリプトよりもこのオプションを使うほうがいいかと思います(絶対ダメ! というわけではないけど、公式のほうが安心感がある気がするので)

qiita.com

ちなみにこの --typescript オプション追加の PR は以下です

github.com

ちなみに、この PR で TypeScript のテンプレートが create-react-app の中にコミットされけど、これが react-scripts-ts のコピーなのかどうかは分からない。似てる気はするけど、コメントなどで言及もないしたぶん違うかな。