Runner in the High

技術のことをかくこころみ

【Quora】あなたが職場でやった悪いことを教えてください。

Read Josh Nymon's answer to What is the most immoral thing you have done in the workplace? on Quora

Josh Nymon

上司の机の上でセックスをしたことがある。当時僕はとある家族経営の店で働いていて、そこでは土曜日にひとりで商品を客に発送しないといけないことがたまにあった。その職場にはひどいコカイン中毒のジキルとハイドみたいな二重人格の上司がいて、そいつは「いい人」のときもあれば、僕達に平気で週50〜60時間オーバーの残業をさせる暴君にもなるやつだった。とはいえ、店を経営していた家族はけっこう気に入っていた。権威を振りかざすそいつみたいなタイプの上司がキライだっただけで。

そのはなしとは別に、僕は昔通っていた学校で一緒だった女の子と付き合っていた。彼女はだいたい車で8時間ぐらいかかる場所に住んでいて、ある週末、ぼくがひとりで働いているときに、たまたま彼女が僕の住んでいる街に来る予定が重なった。最後に彼女にあったのが数週間前だったというのもあって、ぼくは結構ムラムラしていた。恋する若人にとって三週間というのは永遠の別れと同じだ。丁度ぼくが仕事をきりあげかかっているときに、彼女は早めに着いたのでどこにいるか教えてほしいと連絡してきた。あまりにもムラムラしていて、正直数秒も待てる気がしなかったので、職場で会おうと伝えて、駐車場で彼女と落ち合い職場に招き入れた。お互いもう情動と性欲でいっぱいいっぱいになっていて、とりあえずどこかに窓のないスペースがないかどうか探し始めた。そのときたまたま見つかったのが上司の部屋で、当然わかるとおもうけれど、鍵もかかっていなかった。

次の月曜日、僕らがセックスをした机の上で昼飯をたべているのを見たときはほんとに笑えたよ。

(抄訳)