Runner in the High

技術のことをかくこころみ

クラウドバンクを3年間続けた結果

2020年ごろにこんな記事を書いていた。

izumisy.work

しばらくの間ずっとほったらかして運用し続けていた。

2022年10月現在では結果的に累計で60万ちょっとくらいの利益が累計で出たらしい。

2022年10月ごろの状況

いまは少しづつ投資信託のほうに配分を移しているのだが、基本的に300-400万円くらいを定常的にクラウドバンクの運用に回していたので、それくらいの額で結果的に60万レベルのリターンがあったと考えるとそんなに悪い投資ではなかったかな、という印象。

しかし年間の利回りだけで考えると、正直クラウドバンクよりも投資信託のほうが断然いいものが多いので、それでもクラウドバンクで運用をし続けようという理由が自分のなかでは特になくなってしまった。とはいえ、一部のソーシャルレンディングで印象の悪いものがちらほらいたものの、結果的にクラウドバンクは一番信用できるソーシャルレンディングのプラットフォームだったかな、とは思う。