Runner in the High

技術のことをかくこころみ

最近飲んだコーヒーとロースタリー

いろいろ買ってるので備忘録がてら書き残しておく。なお筆者はそんなにコーヒーガチ勢ではない。

成城石井 マイルドブレンド

コスパの神。正直Amazonではなくたまに店頭でセールやっているときにたくさん買ったほうがいい。

ちゃんとしたロースタリーで売っているようなやつにも味劣りしないのですごい。

TOKYO COFFEE デカフェ エチオピア

デカフェで夜もコーヒー飲みたい&水抽出でデカフェにしてるのでいいかなと思い購入。

安いやつだと麦茶みたいな味のデカフェのコーヒーがあったりするが、当然そんなことはなく無難に美味しい。

入谷珈琲豆店

たまたま入谷に行った時に見つけたコーヒー屋。オーナーがいろいろ教えてくれて気さく。

シングルオリジンだけじゃなく季節のブレンドとかもオンラインで売っていて良さがある。

入谷ブレンド

iriyacoffee.shopselect.net

定番商品らしい。ノリで買ってみたが結構よかった。

デカフェ メキシコ 中煎り

iriyacoffee.shopselect.net

こちらのdecafも水抽出のもの。

味は忘れてしまったが、デカフェと言われなければ気づかないレベルの味。

珠屋小林珈琲

tamaya.coffee

宮内庁御用達のロースタリーらしいので試しに買ってみた。

オンラインでは取り扱っていないようだが、豊洲のららぽの近くにあるスーパーで豆を購入できる。

奮発してブルマンを購入したが、たしかに値段相応のあっさりしたおいしさがある。

ブロワ珈琲焙煎所

www.blowercoffee.com

前に房総半島へドライブしたときに見つけた。だいぶ辺鄙なところにあるにも関わらずそこそこ混んでいるときがある。

たしかグアマテラかなにかを買った記憶がある。なお、ブラウニーがかなりおいしい。